くまのブログ

九州を中心とした創作戦国を取り扱っています。

このブログは「九州三国志」をテーマに活動をしています。
ココログ

-お久しぶりです。久しくの更新になります。- -九州三国志について- 「九州三国志」とは、戦国時代に九州を舞台にした「さんすくみ」の時代になります。 メインに「大友家」「龍造寺家」「島津家」が大きな勢力になります。 -3勢力について- 「(豊後)大友家…

②(創作戦国)高橋 鑑種‥たかはし あきたね

●高橋 鑑種‥たかはし あきたね 絵の表記にある。1530年〜1578年は間違いです 1529年〜1578年でお願いします。 ●高橋鑑種とは? ‥現在「福岡県」で活躍をした戦国武将です。 一度は「太宰府」付近を治めていましたが、いろいろあり‥晩年は「北九州」 で活躍を…

①(創作戦国)大友 宗麟‥おおとも そうりん

①大友 宗麟(おおとも そうりん) →「大友 義鎮」「大友新太郎」「大友五郎」「宗滴」「宗麟」「ドン・フランシスコ」 (どんな人?) ‥現在、「大分県」を代表する戦国大名 宗麟の家臣には「立花道雪」「高橋紹運」「高橋鑑種」「立花宗茂」‥ と多くの有能の家…

サイトを改装しました。

お久しぶりです。 数日をかけて、ホームページを改装しました。 見た目は、色でごちゃごちゃ‥していますが、昔のデザインよりは見やすいものになったと思います。 ↓ ‥URL→ http://kumasuke.noob.jp 動く‥アニメーションが自動再生されます。 普通‥アニメーシ…

About

《ブログについて》 ●当ブログは、九州中心の「創作戦国」を描いています。 メインは「大友家」「龍造寺家」「大蔵氏」「島津家」‥ 史実や妄想などゴタゴタです。 ※個人の創作なので、「実在人物」と「子孫」の方とは関係ありません。 時より、女性的な表現…